マスクを着用し、毎日汗だらけで出勤していた極楽浄土です。
暑さ対策で効きそうな冷感マスクを買わないまま夏が終わろうとしています。

普段の出勤や遠方への外出には「公共交通機関」で移動することが多々あります。
駅から目的地まではバスを使ったり歩くという手段もありますが、バスの本数が無かったり歩く距離ではない場所では今までは断念せざるを得ない状態でした。

そんなところ、インターネットで調べていたら身近なところに隠れた便利ツールが隠れていました。
それが「レンタサイクル」。最近はコンビニの駐輪場や公園等に、専用の自転車が停められているのをよく見かけます。

DSC_3462

一度、寝すぎたことにより会社へ遅刻する覚悟をした日があり諦め半分で電車に乗っていたところ、たまたま登録していたレンタサイクルのアプリを思い出して起動。駅近のコンビニにスタンバイしていたレンタサイクルを駆って会社近くのコンビニへ返却。幸いにも遅刻と残業代カット回避に成功しました。

複雑な利用料金や店舗での手続きに時間のかかるレンタカーやレンタルバイクより断然お手軽に利用できるので、
旅行先でもリーズナブルで、効率の良いお出かけプランを練ることができるでしょう。