金曜日に自衛隊の飛行隊「ブルーインパルス」を会社の屋上で鑑賞していた極楽浄土です。
飛行ルートからは離れており機体が微かに見えるくらいでしたが、数年ぶりにブルーインパルスを拝められたので満足しています。

DSC_2980_A


  先月から、以前より30分早い時差出勤を実行しています。たった30分と思われますが、この時間が明暗を分ける結果となっています。
 今までは混雑する時間帯に突撃することを強いられていましたが、30分以上前にすると空席の多い隣駅始発の電車に乗れるため、格段に快適な通勤環境を獲得できました。

 「決まった時間に全員出社する」という過去の慣習から脱却する"Action"が社内全体へ広まれば、家庭事情に合わせた出勤形態によるモチベーションの改善、社外へ公表すれば「社会の流れに合わせた企業」というブランドイメージの向上をアピールできるものと感じました。

 緊急事態宣言が解除された = 新型肺炎が収束した わけではありません。

 流行の第二波が現れる可能性や、冬になればインフルエンザの流行も押し寄せてきます。
不要な混雑を避けるのは自身のためだけでなく他人への配慮にも繋がるので、これまで通りの警戒と実行は続けなければなりません。
DSC_1708

閑散とした空間は帰宅時も快適。