2020年となり、早いもので1ヶ月が過ぎました。
この冬は暖冬のうえ、雪不足からwinter sportsを運営する方々は頭を悩ましているのではないでしょうか。2月は雪不足解消になることを願いつつ...
この先、春を経て待ちに待った東京オリンピックが7月24日に開幕します。オリンピックでは世界各国の一流選手たちの熱い戦いを期待して、日が近づくにつれ胸の高鳴りは増すばかりです。
 一方、産業界では第5世代通信規格5Gの普及が新たな時代の到来を象徴するテクノロジーとして注目を集めています。5Gの到来によってあらゆる産業が激変するといわれています。
みなさんはご存じと思いますが、5Gとは4Gの次の第5世代移動通信システムのことで、4Gと比較して⓵高速・大容量、②低遅延、③多接続の特徴があります。5Gは4Gに比べて、通信速度は20倍、遅延は10分の1、同時接続数は10倍となります。
 こんな技術を使えば、工場は5Gをあらゆる機器とつなぎ自動化されたスマート工場へと変貌させる。製品や生産ラインにつけられた多数のセンサからリアルタイムで情報を吸い上げ、サービスの向上や生産の大幅な効率化に繋げられます。
 我々はDCブラシレスモータを設計・開発・生産を一貫して手がける部品メーカであります。今後、あらゆる産業界の激変に迅速に追従できるよう準備をすることが重要だと考えています。

↓故郷:山口県岩国市の錦帯橋近隣では梅の花が開花したそうです。やはり暖冬で開花が早い!?
IMG_0087

IMG_0086