平日は仕事で、休日は部屋の片づけで手が回らない極楽浄土です。

 例年より涼しいという今年の梅雨ですが、自宅はジメジメした環境なので体感的には
どうしても蒸し暑くなってしまいます。
 湿気に弱い食べ物や、乾きにくい洗濯物...この時期は気を付かなければなりませんね。
 でも、一旦外に出かけてみれば梅雨ならではの風景を楽しむことができます。
下の写真は6月の上旬小田原城で撮った一枚。城を守る法面には紫陽花が咲き、
お堀に植えられた菖蒲(ちょっと時期外れ)と共に楽しめる観光スポットとなっていました。

DSC07724

 モータも湿気に気を使なければならない季節です。
 モータを動かす為の部材には"鉄"が多く使われております。特にこの時期に部材の管理
や湿気対策を正しく行わないと、どうしても錆が発生してしまいます。
 作業者は組み立てから検査の段階までのチェックを強化して、お客様に安心してお使い
いただける製品を提供しております。

 また、弊社では「エアベアリング」を用いた製品も生産しています。このエアベアリングを動作させるには、清潔でかつ乾燥した圧縮空気を使用するのが必須条件です。
 条件を満たすために、作業者は日ごろから点検を行い消耗品の交換を定期的に行って
います。
 よい製品を作れるのはよい"環境"があってこそです。こうした心がけを持って
全社一丸でこれからも取り組んでまいります。

IMG_6562